ふつうの生活

ふつうになるための日記。また1ヶ月がんばる

11月11日 晴れ時々曇り モコモコ

8時起床。

 

今日は一瞬の晴れ間に自転車で買い物に出かけた。

食べ物や日用品はばっちりあるので、モコモコの部屋着を探しにユニクロ・GU・しまむらH&Mと充実しているモールへ。

マスクしながら自転車乗ると相当へばる。

風が冷たくて寒かったはずなのに、いつのまにかぽっかぽか。

むしろ汗までかいてしまった。

 

 

肝心の部屋着探しは難航を極めた。

欲しかった部屋着の条件は…

 

1 膝丈まである

2 袖までもこもこの服

3 あったかい

 

だっだのですが、だめだ、全然ない。

ロング丈だけど腕にボアが入ってないとか、全部ボアだけどなんかうっすいとか。

違うんだよー着ぶくれするくらいあったかいのが欲しいんだよー。

今の流行りはきっと、インナーであったかくして着ぶくれしない服なんだろうなって思った。

ヒートテックは年々段階上がっていってるし。

欲しいものが決まってる時ほど見つからないのはなんでだろう。

暗礁に乗り上げて、気分転換にニトリを見に行くと…

 

着る毛布が売ってた!

思わず「あっ!」って声が出た。

 

試着して即購入を決意。

家事しやすいように袖が少し短めなのがちょっと残念だったけど、4軒まわって見つけられなかったあたたかい部屋着だったので、即買いました。

 

今は洗って部屋干ししているので明日からの活躍が楽しみです。

 

輸入食品屋さんでチリソースを吟味して、結局悩んで買えず、帰宅。

 

昨日ハンバーガーを食べたばかりだったので、連日外食するわけはいかんと、いろんな誘惑に打ち勝ち家に帰りました。

速攻でお湯わかして、ナポリタン作って食べました。

 

ハムやソーセージの魚肉っぽい感じが苦手で、我が家には普段加工肉はないのですが、コストコで買ったハム…おいしい。

ナポリタンも超久しぶりに作れてよかった。

おいしくてばくばく食べました。

 

ハムはまだ冷凍してあるので年内は楽しめそう。

ありがとう、コストコ

 

実家に行く前に寄ってお肉とか買うぞ!

 

朝 トースト コーヒー

昼 なし

夜 ナポリタン ポタージュ

リングフィット お休み

ゲーム MHWI

アニメ 異世界食堂